<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

陽 気


天理教 🌼 おふでさき 🌼  343

一やしきをなじくらしているうちに

神もほとけもあるとをもへよ

天理教 おふでさき 五号 5番

今世意訳

同じ家、同じ場所にくらしていても、人間同士が同じ考え同じ性質のものを持っている事はないのです。全くお互い別の世界にいるような違いがあるのが今世です。

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/


[PR]
by ofdsaki | 2017-01-29 08:01 | 健 康 | Comments(0)

陽 気


天理教 🌼 おふでさき 🌼  342

めへ/\にハがみしやんハいらんもの

神がそれ/\みわけするぞや

天理教 おふでさき 五号 4番

今世意訳

人間それぞれ自分の身を案じる、自分さえ良ければ、自分さえ幸せになればと。考える必要はないのです、神はそれぞれの心を見分けて、身体に警告を現わしてくれるのです。

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/


[PR]
by ofdsaki | 2017-01-28 04:54 | 健 康 | Comments(0)

陽 気


天理教 🌼 おふでさき 🌼  341

このよふハいかほどハがみをもふても

神のりいふくこれハかなハん

天理教 おふでさき 五号 3番

今世意訳

毎日の生活を自分の為ばかり思って、自分さえ良ければ良いという考えで暮しては、神の思いと全く違っています。神からの重大な警告をうけ、暮らしが難しくなります。

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/


[PR]
by ofdsaki | 2017-01-22 07:59 | 健 康 | Comments(0)

陽 気


天理教 🌼 おふでさき 🌼  340

このたびハさきなる事を此よから

しらしてをくでみにさハりみよ

天理教 おふでさき 五号 2番

今世意訳

神はすべてを見通せるから、その人間の来生を知らせましょう。身体に現われている神からの警告を見て、来生は動物の体を借りるようになるかも知れない、と知るべきです。

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/


[PR]
by ofdsaki | 2017-01-21 04:37 | 健 康 | Comments(0)

陽 気


天理教 🌼 おふでさき 🌼  339

いまゝでハぎうばとゆうハまゝあれど

あとさきしれた事ハあるまい

天理教 おふでさき 五号 1番

今世意訳

人間は神の言う事をあまり行わないできたが、神は大目に見てきた。そのような魂は来世は動物に落ちてしまうのです。今生の状態が、来世はどうなるのか、誰も知らずにいるのです。

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/


[PR]
by ofdsaki | 2017-01-15 04:29 | 健 康 | Comments(0)

陽 気


天理教 🌼 おふでさき 🌼  338

しやんせよハかいとしよりよハきでも
心しだいにいかなぢうよふ

天理教 おふでさき 四号 132番

今世意訳

よくよく考えてほしいのです。年齢の老若、身体が不自由等にこだわってはいけません、一番肝心なのは心です。その人間の誠真実を受け、神はその人間を守るのです。

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/


[PR]
by ofdsaki | 2017-01-14 04:20 | 健 康 | Comments(0)

陽 気


天理教 🌼 おふでさき 🌼  337

このかやし神のはたらきこれをみよ

いかなものでもまねわでけまい

天理教 おふでさき 四号 129番

今世意訳

神が自由自在の働きを現わして、人間が行っている事の間違いを知らせます。この自由自在の働き、天変地異等は人間はまねができないのです、人間のできる事では無いのです。

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/


[PR]
by ofdsaki | 2017-01-08 04:43 | 健 康 | Comments(0)

陽 気


天理教 🌼 おふでさき 🌼  336

どのよふないたみなやみもでけものや
ねつもくだりもみなほこりやで

天理教 おふでさき 四号 110番

今世意訳

身体が痛い、できもの、熱、腹具合がおかしい等の障り、精神的トラブル等が多くて困っている。これは皆、神からの警告です。神の言う事を実行していないという警告です。

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/


[PR]
by ofdsaki | 2017-01-07 04:32 | 健 康 | Comments(0)

陽 気


 天理教 
🌼 おふでさき 🌼  335

しんぢつの心しだいにいづかたも

いかなしゆごふもせんとゆハんで

天理教 おふでさき 四号 95番

今世意訳

真実誠に人を救ける心ができて実行したなら、その心を神が受け取って、どんな人でも誰でも、如何なる守護も神はします。自由自在の不思議な救けを必ず現わすのです。

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/


[PR]
by ofdsaki | 2017-01-01 04:29 | 健 康 | Comments(0)